2002年1月

 

2/1/25

えっ そりゃないでしょあなた25日って。これがほんとの未来日記、だなんてつまんない独り言いってるんじゃないよ。

すみません。更新してないしてないってあんまりうるさいもので、前もって更新しときます、笑。いいねぇwebは影からして嘘偽造。ほんとは23日だけど。現実もワープできたらいいのに。

早く25日の夜が来ないかな。月曜は嫌い。火曜も嫌い、水曜は嫌い、木曜はちょっと嫌い、金曜はちょっとだけ嫌い、土日祝日好き、でもたまに嫌い。有給休暇、大好き。当たり前だ。

そういえば昨晩、空間移動の話してたな。プラズマ移動があるんだもん。確かに、ハリーポッターはハリーポッターだったけど、壁の中に入って行ける様は異常に羨望を掻き立てられた。

 

02/1/24

久々なだけに奈何せん神髄を突きすぎたので、カムフラージュを白く塗る
見る人が見れば分かる、繰り上げて更新してるってこと

まただね、ごめん ね

 

02/1/23

今日1/23の携帯用のHPの日記、すごく久しぶりにarikoの文章ができた気分。かえちゃんに電話して落ち着けたから。どうもありがとう。それまでは言葉なんて連ねる気分じゃなかった。しかもどういう風の吹き回しかパソコン用HPまで更新するなんて。...やっぱ普通じゃないわ、今の精神状態。だって、逆に普通だったら、こんな更新しない気がするもん、私的脳内の暦では怠け期なのに。

職場ではほんと最近めちゃめちゃ暗い。正直なところ今の仕事先、笑い顔なんて全く出る状況じゃないのに、無理して笑うのは、本当に虚勢張ってるだけです。虚勢の糸が切れた瞬間、まるで芯の抜けた烏賊(イカ)。

 

02/1/22

「形のない物がほしくて、手に入れても、形がないから、残る物もないんだろうか、私も、既成事実がほしい」

「何かが残ると想う事自体が幻想、何も残らないのが本当かも」

「嘘とか、本当とか、言う前にさ」

「だいたい誰が何を正しいって決めるんだよ、神か?」

「嘘と本当のまんなかが」

「なんだそれ」

 

02/1/21

法則性なんてどこからだって見出せる。そこから分析して、遡って解析して、抽出しなくちゃいけないんだよね、何らかの答えを。でもそんな冷静さがあったら当の昔に色んな事が分かってもいいはず。とっくの昔に。

身近な法則性、煙の残った部屋には、空缶も残る。幻のような時間は自分の中で現存させようとする、幻のまま。その間にできた歪には、何を流し込もう。分からない。抽出できなさそうなものを、流し込めたらいいのに。冷静さの、カケラもない。頭と心が別だから?よく言う、頭では分かってるんだけど、身体が、とか心が、って。すごく都合のいい言い訳だと思う。煙の残った部屋の、灯りを一人消した。そんな言い訳はしない。

 

02/1/20

すごく久し振りに更新する
見る人が見れば分かる、さかのぼって更新してるってこと

分かりすぎ、だって紡がれた言葉ひとつひとつに、感情の起伏がほら、こんなに統一性ある

 

02/1/19

これでもかってくらい更新する
全部23日に
もはやここは日記ではない

あー。ご苦労様でした。

 

過去の徒然の目次へ戻る

目次へ戻る